スポンサーサイト 
ピペラード 
100217_224556.jpg
本日のメイン料理が新しくなりました(^0^)/

ピペラード

ニンニク、玉ねぎ、パプリカ、トマトをオリーウ゛オイルで炒めて唐辛子を加えて煮たものを指します。伝統的な食べ方として溶き卵を加えたり火を通した生ハムを添えたりするそうなんです(^^)

フランスのバスク地方に伝わる伝統的な家庭料理です!

当店のピペラードは塩漬にしたイベリコ豚のポワレと温泉卵が添えてあります(^0^)/お野菜の中にも五種類のお豆も加わって食べ応え満点です!!

私も今日まかないで頂きましたが、
塩味の効いたイベリコ豚と温泉卵の黄身が絡まって…もう……
たまりませんでした(^p^)ムフフ


是非一度この機会にフランス、バスクの味をお楽しみください!!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://lepetitparis.blog54.fc2.com/tb.php/96-309414f3

