スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こだわりのキッシュ 
当店で販売も行っている大人気のキッシュですが、そのキッシュを作るのになんと3日も費やしているのをご存知ですか?

今日はそんなキッシュの作り方をシェフにこっそり教えて頂いたので簡単にご紹介したいと思います(^0^)/

~1日目~
小麦粉、バター、チーズなどを全て冷やして混ぜ合わせ、パイ生地を作ります。
その際、ボールや調理器具、手をも冷やして作るのがポイントだそうです(^^)

この手間をかけることでパイ生地がサクサクになるんでしょうか!?

そしてできた生地は一晩寝かせます…zzz。

~2日目~
パイ生地をのばしてキッシュ型にフォンセ(はめる)します。

そしてさらに一晩寝かせます…zzz。

~3日目~
パイ生地をオーブンで空焼きし、そこに卵と生クリーム、チーズたっぷりで作った生地と具材を入れて焼き上げます。

完成(^^)

う~ん。手間隙かかってますねw(゜o゜)w
私には真似できない…。


具材はその期間によって違うのですが、春キャベツとアンチョビ、紅いも、ほうれん草とベーコン、きのこ、トマトとパプリカ、青カビチーズなどなど…

といったようにとってもバリエーション豊富!!

ただ今はジャガ芋とアンチョビのキッシュになっております~

次はどんなキッシュですかね~(^^)ワクワク

お楽しみに(^0^)/

では皆さん本日もお疲れ様でした!!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://lepetitparis.blog54.fc2.com/tb.php/65-6a53a211

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。