 
花火大会 
こんばんは。
先週の土曜日より、私マダム奈緒子の実家の岐阜に帰省してまいりました。
岐阜では毎年、7月末の土曜日と、8月最初の土曜日に花火大会があります。
岐阜に住んでいる頃は毎年のことなので、それほど大きな花火大会と思っていませんでしたが、
実はすごい花火大会でした
昼の部を合わせて、なんと3万発!!
13693_convert_20130731232213.jpg

久しぶりの花火大会で、ワクワクしっぱなしでした
ハートの形をした花火や、1つの花火がいろいろな色をしたものなどとっても綺麗でした。
皆さんも岐阜に行かれたら、ぜひご覧くださいね
感動しますよ~。

そして、以前私が勤めていた、「フランス風菓子 プレリュード」にもお邪魔してきました!
カメラを忘れてしまい、いただいたケーキをお見せできませんが、「じゃがいものお菓子」や「ミルフィーユ」、
「モモのタルト」、「オペラ」、「ガトーバスク」、などなどをいただきました。

久しぶりに美味しいケーキをいただき、丁寧な仕事に刺激を受けてきました。
そして、プティパリスタッフにお土産は人気の「ダックワーズ」です。
IMG_3145_convert_20130731230436.jpg

こちらはムラングにアーモンドプードルを合わせた”ダックワーズ生地”に”プラリネ風味のバタークリーム”を
サンドしたお菓子です。
いつか、プティパリでも販売したいと考えている商品、お楽しみに!
短い帰省でしたが、とてもリフレッシュしてきました。

そして、たくさんのお野菜も収穫してまいりました!
IMG_3134_convert_20130731230614.jpg

スイカも収穫して、とても美味しかったのでソルベにしました。
こちらもぜひお試しくださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://lepetitparis.blog54.fc2.com/tb.php/515-1e1bdfa7

