スポンサーサイト 
嬉しいお土産いただきました! 
こんにちは。
一昨日は暖かくなったのに、また寒くなりましたね。
皆様お元気ですか?

今日は毎週御来店頂くお客様に、京都からのお土産を頂きました。
『桝俉』(ますご)さんのお漬物です。
IMG_2642_convert_20130311154954.jpg

いろいろな種類のお漬物でとっても美味しそうです
中には「竹のこの味噌漬け」なんてものもあっていただくのが楽しみです
お心遣いありがとうございました。

さて、ただいまの本日のサラダですが毎年春になると登場する、
『ホタルイカのサラダ』です。
粒マスタード、オリーブオイル、ハーブなどでマリネしています。
毎朝、シェフは小さなホタルイカの背骨と目を黙々ととっています。
ここ最近は身も少し大きくなり、プックリとした香りのいいホタルイカになってきましたよ。
春だけのお楽しみ!ぜひお試しください。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://lepetitparis.blog54.fc2.com/tb.php/467-e81fd6df

