 
ムール貝のマリニエール 
1255407427-090912_222106.jpg
本日ご紹介するのは、先月から登場した「ムール貝のマリニエール」です!!

フレッシュのムール貝を玉ねぎ、人参、白ワインで酒蒸ししてから軽く生クリームで味を整えたムール貝の持つ旨味を存分に楽しめる一品となっております(^^)

お酒のあてにいかがでしょうか~

マリニエールというのはフランス語で「漁師風」と言う意味らしいです~
私の地元も漁師町でムール貝もよく取れます。たち貝と地元では呼ぶのですが、
とれたてのたち貝を海水で茹でる!!

それが私の地元の漁師風です(^_^;)

やはりフランスは漁師風といえどもお洒落ですね~

そんなお洒落なマリニエール、ぜひ一度お試しください(^0^)/

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://lepetitparis.blog54.fc2.com/tb.php/46-9db6685b

