スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クグロフの試作しました。 
こんにちは。

今日は来週からスタートいたします、アルザスフェアのご案内です。
「フランス地方料理を巡る旅」と題しまして、第一回目はアルザス地方を取り上げます。
アルザスビール(入荷ができればですが)、チーズをはじめ、シュークルート、
ベッコフなどメイン料理もご用意いたします。
そしてデザートにはアルザス名物クグロフを予定しているので、今日試作をしました
IMG_2315_convert_20120907155115.jpg

クグロフはその型でも有名でご存知の方も多いかもしれませんが、
かつてマリー・アントワネットが一番愛したとされるお菓子です。
バターたっぷりのリッチなブリオッシュ生地に、レーズンを入れ焼きあげた、
素朴なそしてとてもしっかりとしたお菓子です。
今日の試作もうまくいき、とても美味しかったです

販売しているところも少ないのでぜひこの機会にお召し上がり下さい。

アルザス地方は一ツ星から三ツ星レストランの星の総数では最も多い地方です。
そして、身近で親しみやすい料理が多く、プティパリのコンセプトにピッタリです。
ぜひ御期待下さい。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://lepetitparis.blog54.fc2.com/tb.php/409-735778d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。