 
本日のメイン料理 
こんにちは 梅雨にはいりましたね 昨日、今日は梅雨の合間の晴れで暑いですね

昨日は布団も干して、シーツカバーも洗って気持ちよーく寝た川村です

明日から崩れて週末は大雨だとか 梅雨本番でしょうか

さて今日は本日のメイン料理の紹介です

CIMG3338_convert_20120615120823.jpg

「サワラのオーブン焼きカスレ風」でございます

トマトと鴨と豚からとっただし汁で5種類の豆を煮込みました。そこに、サワラと自家製ベーコンを加えてパン粉をかけてオーブンで香ばしく焼き上げます。肉の旨みがしっかり染み込んだお豆も格別で、とても滋味深い味に仕上げていますので、サワラととても合います

トマトもたっぷりなので、この季節さっぱりと召し上がっていただけるメインとなっています

カスレとは、フランス南西部の豆料理。豚肉ソーセージや羊肉、ガチョウ肉、鴨肉等と白インゲンマメを、料理の名前の由来にもなったカソール(cassole)と呼ばれる深い土鍋に入れ、長時間煮込んで作る豆のシチューでフランスを代表する豆料理。

この機会にぜひお試しください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://lepetitparis.blog54.fc2.com/tb.php/364-f5980682

