スポンサーサイト 
念願のサクランボの種取り購入! 
こんにちは。

先日のお休みに、大阪に買い物に行きました。
と言ってもいつも行くのは同じような所で、心斎橋の道具屋筋、タワーレコード、古本屋さんなどです。
この日は毎年この時期になると、欲しい!欲しい!と思っていたアメリカンチェリーの種取り機を購入。
IMG_2024_convert_20120607160832.jpg

私がお菓子屋さんで働いていた頃に、「なんて便利なの」と感激したものです
クラフティーオスリーズを作るのにいつも種を取るのが「う~む大変だ」と思っていたのですっごく嬉しいです。
ということで、調子に乗ってアメリカンチェリーのコンポートを仕込みました。
パッチンパッチンするのがなんとも楽しくて、たくさん作ってしまいました
何に使うかはまだ検討中

道具屋筋の千田さんには製菓用の道具がたくさんあって面白いです。
専門学校の頃によくいろいろな道具を見に行ったのを思い出しました。
皆さんも機会があれば行ってみてくださいね。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://lepetitparis.blog54.fc2.com/tb.php/359-9a14a67a

