スポンサーサイト 
大和ポーク肩肉のブレゼ 
こんにちは ホールスタッフ川村です

今、桜が満開できれいですね

先日、まだ春休み中のある日の朝に、高校生の息子が集合時間より早めに行って自主練するからもう部活に行くと言いながら、いつまでもゲームをしてるので

「早めに行くんやろ。もうゲームやめて早く用意しなさい!これ!(怒)」
と言うと

これって何?」と言われました
ガクッと来て、そのあと笑えました もーって感じです

もう新学期始まりましたね

さて、恒例のただいまのメイン料理の紹介です

CIMG3278_convert_20120409213158.jpg


「大和ポーク肩肉のブレゼ ロックフォール添え」でございます

白ワインとバターのだし汁で柔らかく蒸し煮にしました

脂身の少ない部位ですので、ロックフォールチーズと良くあいます

添えているロックフォールチーズは、世界三大ブルーチーズのひとつで、唯一羊乳から作られているのが、このロックフォールです。
当店は一流メーカー、パピヨン社のロックフォールを使用。青カビの風味がより力強く感じられます。「チーズの王様」の名にふさわしい、どっしりとした風格があります。

メイン料理の上に乗っているのと、写真奥に映っているのがロックフォールチーズです

有機野菜もたっぷり添えていますので、あっさりとヘルシーにお召し上がりいただけます

なお、ブルーチーズが苦手なお客様ははずすこともできますので、スタッフにお申し付けくださいね

最後に佐保川の桜です
DSC_0016_convert_20120409215710.jpg

綺麗でしょ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://lepetitparis.blog54.fc2.com/tb.php/329-05683d81

