 
牡蠣のグラタン 
こんにちは ホールスタッフ川村です

いよいよ、明日若草山の山焼きですね  

わたしは近くに住んでいるので、家の屋上からすごくよく見えます

山が燃えるのも圧巻ですが、やっぱり焼く前に上がる花火が楽しみ

地元、奈良市の各地区の消防団の人たちが燃やしてくだってるみたいですね

ごくろうさまです


さて、ただいまの本日のメイン料理がこちら
CIMG2867_convert_20120127150810.jpg
「有機冬野菜と瀬戸内相生産カキのグラタン」です

ぷりぷりのカキと有機野菜とベシャメルソースの相性ばっちり

白菜とカブ、有機デュラム小麦のペンネはベシャメルソースと和え、ほうれん草、ニンジン、飛騨アカネ(赤カブ)はカキと一緒に並べてベシャメルソースをかけてチーズをのせて香ばしく焼いています

なんといってもソースがクリーミーでいろいろな野菜やカキの旨味が入ってすごく美味しいです

材料にもごだわって、野菜もペンネも有機のものを使っていますので安心して召し上がっていただけ、味もグッドです

わたしは賄いで贅沢にもこのグラタンをいただきました

白菜がとろとろでペンネの歯ざわりがあったり、時々レッドペッパーのアクセントも効いてて、飽きないです

熱々のグラタンを是非この時期お試しください

ほっこりしますよー

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://lepetitparis.blog54.fc2.com/tb.php/293-ce5f5621

