スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
若草山焼き 
こんにちは、今日の奈良はお昼から大粒の雪がちらちらしてはやんで、またちらちらして・・という感じでとても寒いです。

さて、毎年若草山で開催される山焼きのご案内です。1月28日(土)です。
IMG_1732_convert_20120126155124.jpg




春日大社、東大寺、興福寺の神仏が習合し、先人の鎮魂と慰霊、さらには奈良全体の防火と、世界の人々の平安を祈ります、ということです。

18時15分からは大花火の打ち上げがあります。その後、18時30分からはいよいよ山焼きの点火です
若草山約33ヘクタール、周囲3800mの草地に一斉点火します。なかなかの迫力です!
ぜひ今年は若草山焼きの後は、ビストロプティパリへお越し下さい。冷えた体には人気のホットワイン(ヴァンショー)をどうぞ。
スタッフ一同お待ちしております。
なお、一度にお客様が御来店されると思いますので、お席のご予約をお薦めいたします。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://lepetitparis.blog54.fc2.com/tb.php/292-5a614fb9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。