スポンサーサイト 
クリスマスディナーのオマールエビのビスクグラッセ 
こんにちは。クリスマスも目前となり、プティパリの厨房は大忙しです

今日はクリスマスディナーの中の一品の「オマールエビのビスクグラッセ」を紹介いたします。
数日前にオマールエビの殻が大量に届き、シェフはその下処理に黙々と取り組んでいました
そしてカリカリに炒め、次はスープにするためことこと煮込んでいました。
IMG_1671_convert_20111222163545.jpg


その時のいい香りと言ったら・・・もーたまりませんでしたよ
「はーいい匂い!」を連発していたので、次の日のまかないはオマールエビの出汁のパスタにしてもらえました

それはさておき、お料理ですがそのオマールエビのうまみたっぷりのスープの上に、ホイップした生クリームをのせオーブンで焼き上げます。聞いただけでお腹が鳴りそうです。
クリスマスコースは普段当店では出てこないようなお料理もたくさん出てきますので、ぜひ御予約の上御来店下さい。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://lepetitparis.blog54.fc2.com/tb.php/281-a5d0879a

