 
焼き菓子を持って 
休み明けから、急に涼しくなりましたね。
このまま夏らしいことをせずに、秋になってしまわないか心配な宮崎です。
心地よい風が吹く奈良をふらふら歩くだけで色んな出会いがあります。
鹿はもちろん、特別公開の秘仏であったり、庭園であったり。
気がつくとたくさん歩いていて、あ、お腹空いてるかも・・・な状態になることも。
そんな時、ポケットからお菓子が出てくると嬉しいですよね。

当店では自家製の焼き菓子のテイクアウトも行っているんです!

f.jpg

その日によって並ぶ焼き菓子は変わることもありますが、
フィナンシェ、ガトーショコラ、サブレ3種類、
ガレットノア、フルーツケーキ

他に自家製キッシュや特製バケットもテイクアウトできます。

今のオススメは「ガレットブルドンヌ」
ラム酒のきいたサクサクほろほろのサブレです。

これがまた、紅茶でもコーヒーでも緑茶でも合うんです!
個人的にはホットミルクと食べると口の中に柔らかくラム酒の香りがして
大人のお菓子だなぁ~と思います、子どもが食べたら逮捕だぞ!とでも言いましょうか。

他のお菓子の詳しい紹介はHPのお菓子のページにございます。
料理の紹介などもありますので、是非一度覗いて見てください。
 
ガレットブルドンヌってクッキーより硬い
コーヒーとかに浸して食べる、イギリスっぽい
お菓子なんでしょうか??

焼き菓子は平均どのぐらいの賞味期限ありますか?プレゼントによさそうですね。
お取り寄せできますか?

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://lepetitparis.blog54.fc2.com/tb.php/27-4fad6ea4

