スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5周年のお祝い 
こんばんは。
本日で当店がオープンしてから5周年がたちます。
ということで、スタッフの皆がお祝いのメッセージ入りのシャンパンをプレゼントしてくれました。
IMG_3359_convert_20131030231721.jpg
 
このシャンパン今年で5本目です。オープニングスタッフが1周年にプレゼントしてくれてから、
毎年プレゼントしていただいてます。
今年はスタッフの人数も少なく、一緒に仕事をしていけるだけでもありがたいのに、本当に嬉しかったです。
毎年涙が出そうなのを我慢していますが、本当にうれしいです
そしてかわいいお花もいただきました。
いつも笑顔で頑張ってくれているみんなに感謝です。
これからもよろしくお願いします

そして、オープン当初から御来店頂いているお客様、いつも御来店頂いているお客様、
皆様に支えられて5周年を迎えることができました。
ありがとうございます。
これからもさらに御満足いただけるよう努力していきたいと思います。
6年目もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
29日のランチ 
こんばんは。
火曜日は定休日ですが、ランチタイムは正倉院展期間につき、営業させて頂きます。
なお、ディナータイムはお休みさせていただきます。


なお、御好評いただいてます「自家製イチジクジャム」、本日追加しました。
昨日お問い合わせいただいたお客様、このブログ見ていて下さるといいです

皆様の御来店お待ちしています
インスフィアファームさんのベビーリーフ 
こんばんは。
今日は当店で使用しているベビーリーフの紹介です。
IMG_3351_convert_20131024214150.jpg

福井県より送っていただいているインスフィアファームさんの「有機栽培ベビーリーフ」です。
こちらいろいろな葉っぱが入っていますが、1枚1枚主張を持った本当に美味しいベビーリーフです。
ランチタイムでは「Bランチ」や「シェフのおすすめランチ」のサラダで、
ディナーでは「ホタテ貝柱のポワレ」や「シンプルサラダ」などでお召し上がり頂けます。

店頭での販売もしておりますのでお気軽にお立ち寄りくださいね。

本日はラディッシュや食用花なども一緒に送っていただきました。
正倉院展 
またまた台風が近づいてきて、とても心配ですね。
何も被害なく過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。

さて、今週末26日(土)より奈良国立博物館にて「第65回正倉院展」が始まります。

今年の出展品は「漆金箔絵盤」だそうです。
読売新聞や、駅のパンフレットなどで見られた方もみえるかもしれませんが香をたく台座だそうです。
とても色彩豊かで華麗な姿です

毎年この期間は沢山のお客様に御来店頂きます。
せっかく御来店頂いたのにお席がご用意できなくては申し訳ないので、お席の御予約をお薦めいたします。

先日よりせっせと皮をむいていた栗が煮上がり、本日パイの中に閉じ込めました
ディナータイムのデザートでお召し上がりいただきます。
残りはモンブランなどにしていきたいと思います。
お楽しみに!

りんごのタルト 
こんばんは。
本日のデザートは「タルトポンム~紅玉りんごのタルト~」です。
IMG_3349_convert_20131018194708.jpg

パートシュクレにアーモンド風味のクレームダマンドを敷きつめ、自家製のりんごジャム、
スライスした紅玉りんごを並べて、バターを塗りヴァニラシュガーをふって焼き上げます。
アーモンドクリームにりんごジャムが染み込み、ほどよい酸味の紅玉りんごとよく合います。

こちら、ヴァニラアイスを添えてお召し上がりいただきます。

明日、19日のディナーは貸切営業となっております。
またの御来店心よりお待ちしております。
紅玉りんごのジャム 
おはようございます。
一気に寒くなり、衣替えが間に合わないです

さて、毎年人気の「自家製リンゴジャム」出来上がりました!
IMG_2474_convert_20121106154750.jpg

紅玉りんごとグラニュー糖、ヴァニラビーンズ、レモンなどでことこと煮詰めます。
紅玉ならではの酸味がポイントです。
パンにもヨーグルトにも合いますよ。

ぜひお試しくださいね
仔羊肩肉と野菜のブレゼ 
本日のメイン料理が変わりました。
「仔羊肩肉と野菜のブレゼ」です。
IMG_3342_convert_20131012230658.jpg

香ばしく焼いた仔羊とたっぷりの野菜、ハーブで野菜と肉から出る水分のみでブレゼ(蒸し煮)しました。
添えてあるサフランライスと共にお召し上がり下さい。

やわらかく煮込まれた仔羊が存在感抜群です。
羊があまり得意でない方もお召し上がり頂ける仕上がりになってますよ
ぜひお試しくださいね。

そして先日常連様よりお土産いただきました。
IMG_3341_convert_20131012230758.jpg

いつもありがとうございます。
遠く離れたのに、足を運んで頂きとてもうれしいです。
またお会いできるのを楽しみにしています。
ばあく豚見学 
こんばんは。
まだまだ暑い日が続きますね。

先日のお休みに、奈良県五條市で循環型農業を実践されている「泉澤農場さん」に見学に行ってきました。
金剛山の麓で、辺りは畑、田んぼで本当に景色のいい場所でした。
IMG_3335_convert_20131010225247.jpg

近くには山々に浄化された水が流れる小川があり、豚さんもそのお水を飲んでいるそうです。

普段はそちらで加工されたハムやソーセージのランチをいただけるようですが、
ばあく豚本来の味を味わいたくバーベキューの様な形でいろいろな部位を食べさせて頂きました。
(写真を撮る前に焼き始めてしまいました
IMG_3332_convert_20131010225136.jpg

甘みがあって、きれいな味のお肉でした。
澄んだ空気と美味しい水、静かな環境、そして美味しい自家飼料と全てが揃って
美味しいお肉ができるんだと思いました。
ぜひ当店でも使用したいなと思うお肉でした

そして添えられていた農場で育てられたお野菜も本当に美味しかったです。
韓国かぼちゃ、しかく豆、水ナス、栗など・・・。
久しぶりに満足のいくお食事でした


サワラのポワレ、エストファード添え 
本日のメイン料理が変わりました。
「伊勢志摩産サワラのポワレ エストファード添え」です。
IMG_3327_convert_20131008234037.jpg

サワラを一晩、白ワイン、お塩などでマリネしたものをゆっくりとポワレします。
そして、シャラン鴨のラード、香味野菜、インゲン豆、トマトで作ったシチュー、「エストファード」と合わせます。
お野菜もたっぷりでご満足いただけると思います。
いつもとは違ったお魚料理をお楽しみください。
忘年会予約受付開始! 
こんばんは。
忘年会の御予約受付中です!
当店のパーティープランは4名様から50名様まで御利用頂けます。
会社の忘年会から仲のいいお友達との楽しいお食事会など幅広くご利用いただけます。

メインのお料理は大和牛を使用!
フランスのビストロ料理を思い切り堪能できるコースです。
お料理と飲み放題で¥5000、もちろんお料理だけでも大丈夫です

013_convert_20120316164041.jpg

毎年人気の日にちは早く満席になってしまいますので、お早目の御予約をおすすめします。
いつも鍋料理が多いという方、今年はフレンチの忘年会いかがですか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。