スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伊勢よりお魚入荷しました! 
おはようございます。
台風が接近しているということで、風邪が少し強くなってきましたね。

金曜恒例、伊勢浜口さんよりお魚入荷しました。
_B_L___B (2)

チヌ鯛、赤イカ、ホタテ貝柱です。
朝、伊勢志摩で獲れたお魚を西の京の駅近くまで届けてくれます。
そのため、市場に出回るよりもとても新鮮で美味しいお魚達です。

今日も常連のお客様にとても美味しいと好評でした。

実は先日の連休、遅ればせながら夏休みをいただき、伊勢志摩に行ってきました。
1日目はあいにくのお天気でしたが、二日目は快晴で楽しくリフレッシュしてきました。
せっかく伊勢志摩に来たのだからと、魚を沢山食べるぞ~と私1人張り切っていました
念願かなって、美味しいお寿司を食べることができ、大満足の旅になりました。
やっぱり海の近くはお魚が美味しくていいですね。
シェフは、昔「志摩観光ホテル」で修行していたので、若かりし頃を思い出し
「あっ、ここのお店よく行ったわ」、「ここの豚汁美味しいねん」などと興奮していました。
1日目に行った二見シーパラダイスでのトドです。
IMG_3210_convert_20130831092939.jpg

とても至近距離まできて大迫力にビックリでしたよ
スポンサーサイト
連休の御案内 
誠に勝手ながら、本日ディナーと明日26日、27日は連休を頂きます。
御来店予定のお客様、またの御来店心よりお待ちしてます。

紀州梅鶏モモ肉のプロヴァンス風煮込み ホタテ貝柱のグリル添え 
暑い日が続きますね。
明日からは雨が降るようなので、少しでも涼しくなって欲しいですね。

さて、本日のメイン料理変わりました!
「紀州梅鳥モモ肉のプロヴァンス風煮込み ホタテ貝柱のグリル添え」です。
IMG_3183_convert_20130823091133.jpg

当店ではおなじみの和歌山の紀州梅鶏のモモ肉をトマトで柔らかく煮込み、
有機夏野菜とホタテ貝柱のグリルを添えました。
夏らしく、栄養もばっちりのお料理です。

すでにお召し上がり頂いた常連のお客さまからも大変好評いただいております。
是非お召し上がり下さいね

なお以前にもご案内いたしましたが、明日24日のディナーは貸切営業とさせていただきます。
IMG_3129_convert_20130823092639.jpg

またの御来店をお待ちしております。
来週の営業について 
こんばんは
燈花会期間中はたくさんの御来店ありがとうございます。
私も今年は行きたいなと思っていましたが、結局行けずに終わってしまいました
来年こそは行くぞ~!

さて来週の営業ですが、22日(木)、24日(土)は貸切営業とさせていただきます。
よろしくお願い致します。

只今のキッシュ、「万願寺とうがらしのキッシュ」です。
_B_L___B (1)

小柴農園さんの万願寺とうがらしと自家製ベーコン、玉ねぎを一緒にソテーしてキッシュにしました。
辛みは抑え、風味が残るキッシュです。
どうぞお試しください。

ビュルゴー家のシャラン鴨 
こんにちは。
連日暑い日が続き、身体がつらいですね。
そんな中の御来店ありがとうございます。

さて、本日はシャラン鴨でも、1級品の「ビュルゴー家のシャラン鴨」の御案内です。
IMG_3143_convert_20130811143119.jpg

フランス、ポワトー地方ヴァンデ県、シャラン村のシャラン鴨随一の生産者”ビュルゴー家”のシャラン鴨は
他のシャラン鴨とは明確に区別されるほどで、力強い鴨の香り、脂の甘い香り、鉄分の刺激的な香りが特徴の
純血種です。

IMG_3159_convert_20130811143207.jpg

こちらは「シャラン鴨胸肉のロースト&燻製サラダ仕立て」です。
アラカルトでも、コース料理でもお選びいただけます。
是非お試しくださいね
ローストビーフ、有機ブルーベリーのソース 
今日も暑かったですね~。

只今のメイン料理「ローストビーフ 有機ブルーベリーのソース」です。
IMG_3156_convert_20130810000041.jpg

しっとりかつ香ばしく焼き上げたローストビーフにマッシュポテトと有機夏野菜、
ソースは甘酸っぱい小柴農園さんのブルーベリーを使い、見た目よりもサッパリした仕上がりです。

暑い夏もジンジャーエールで疲れをとって、お肉でパワーアップして元気に乗り切りましょう!


奈良燈花会 
こんばんは。
今週の月曜日より、奈良公園周辺で「奈良燈花会」が開催されています。
IMG_3155_convert_20130807224945.jpg

今年で15回目だそうです。
14日(水)まで、19:00~21:45の間にたくさんのロウソクに火が灯り、
やさしい灯りが皆様をお迎えいたします

燈花会にお越しの際はプティパリにもお立ち寄りくださいね。
燈花会期間限定のセットメニューもございますので、そちらもチェックして下さいね。

この期間は特にディナータイムが混み合いますのでお席の御予約をお薦めいたします。
杏のパウンドケーキ 
おはようございます。
今日も朝から暑いですね~

今日は杏のパウンドケーキの御案内です。
IMG_3149_convert_20130805091737.jpg

トルコ産のアンズをリキュールで一晩マリネしたものがたっぷり入っています。

しっとりとして、アンズのあまい香りがとてもいいパウンドケーキです。
デザートなどでお召し上がり頂いたお客様が、お土産に購入されることも多いですよ。

新しい焼き菓子お試しくださいね。
伊勢志摩よりお魚入荷しました! 
こんばんは。
本日のランチではとても懐かしいお客様が沢山御来店くださいました。
開店して5年目ですが、その間にはお客様が御結婚されたり、御出産されたり、お引っ越しされたり、
ホントにいろいろな変化がありました。
いろいろなことがありながらも、当店のことを思い出して頂き、また御来店頂けたこと本当に嬉しい限りです
ありがとうございます。
またこちらにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。楽しみにしています。


さて金曜恒例伊勢志摩よりお魚入荷しました。
サワラ、芝エビ、ホタテ、真だこです。
サワラはゆっくりじっくりポワレし、真ダコのトマト煮込みと一緒にお召し上がりいただきます。
ホタテ貝柱はアワビとホタテ貝柱のオーブン焼き、ブルゴーニュ風に。
芝エビはブイヤベースのスープ・ド・ポワソンでお召し上がり下さい。

_B_L___B_convert_20130802222032.jpg
サワラが大きくて、シェフがいつも荷物を運んでいるキャリーケースから尻尾が飛び出していたらしいです

そしてそして本日のデザート「タルト ランバダ(バナナとラムレーズン、ココナッツのタルト)」です。

IMG_3147_convert_20130802222535.jpg

ホワイトラムでマリネしたバナナと、1年間漬けこんだラムレーズンをパートシュクレに入れ、
卵やサワークリーム、ココナッツで作ったアパレイユをのせて焼き上げます。
完熟したバナナとココナッツの香りがぴったりです。
焼き上げている時の香り、ホントにたまりませ~ん
粉砂糖でおめかしして、お召し上がりいただきます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。