スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日のデザートはミルリトン(杏のタルト) 
こんにちは。
本日のデザートは
ミルリトン(杏のタルト)です。
IMG_2650_convert_20130329152641.jpg

バニラビーンズとレモンの皮でコンポートにした杏を
タルト生地にアーモンドクリームを詰めたものと共に焼き上げました。
上にふった粉糖が溶けてできる薄い膜がアクセントになり、春の軽やかな気分にぴったりです。

ぜひお試しくださいね。


また、只今当店では少しですが桜の花を頂き、お花見もできます。
まだ7分咲きですので、週末には満開で見頃ですよ~
IMG_2791_convert_20130329152739.jpg

皆さんの御来店お待ちしてます。
スポンサーサイト
歓送迎会受付中です。 
こんにちは。
桜の花もあちらこちらで咲き始め、心もウキウキしますね。
皆様お花見の予定はもう立っていますか?
我が家は来週辺り、公園でお花見しようと計画中です

私ごとではありますが、先日下の息子が保育園を卒園しました。
1歳の頃から4年6カ月、長いような短いような保育園生活も終わりです。
毎日のお迎えがなくなるのはほっとするような、寂しいような、複雑な気持ちです。
4年間毎日楽しそうに通ってくれた息子に感謝です!
そして温かく成長を見守って下さった先生方、本当にありがとうございました


さて当店では春の歓送迎会など受付中です。
人気のメニューを集めたパーティープランがおススメです!
メインのお料理は大和牛を使用した赤ワイン煮込みです。

4月も日によっては貸切の日もございますので、お早目の御予約をお薦めいたします。


メイン料理 
昨日からのメイン料理

IMG_2647_convert_20130321161804.jpg

「乳飲み仔牛ロース肉のナンデーズ」
お料理の下より

緩めのマッシュポテト、
その日の有機春野菜、
乳飲み仔牛ロース肉のムニエール、
にんにく、エシャロットと共にソテーしたパン粉

です。

ソースは仔牛のジュ(旨みの)ソースです。

生後3カ月以内の仔牛肉ですので
臭みがなく、柔らかで、ほのかにミルクの香りのする贅沢なお肉です。

ぜひお試しください!!
お知らせ 
本日のディナーは

貸し切り営業になりました。

本日当店をご利用予定でしたお客様、申し訳ありませんが又のご来店心よりお待ちしております。
本日のメイン料理 
こんにちは。
本日のメイン料理の御案内です。
『鶏モモ肉のグリル ブーランジェリー風』です。
IMG_2645_convert_20130315154656.jpg

鶏モモ肉を一晩塩、白ワイン、ハーブでマリネしたものを、
オーブンで皮面をパリッと焼き上げます。
付け合わせには、ポンム・ブーランジェール(じゃがいものオーブン焼き)を煮崩したものを
有機野菜と共に盛りつけます。
付け合わせと、鶏肉と合わせてお召し上がりいただくと、とっても美味しいですよ。
嬉しいお土産いただきました! 
こんにちは。
一昨日は暖かくなったのに、また寒くなりましたね。
皆様お元気ですか?

今日は毎週御来店頂くお客様に、京都からのお土産を頂きました。
『桝俉』(ますご)さんのお漬物です。
IMG_2642_convert_20130311154954.jpg

いろいろな種類のお漬物でとっても美味しそうです
中には「竹のこの味噌漬け」なんてものもあっていただくのが楽しみです
お心遣いありがとうございました。

さて、ただいまの本日のサラダですが毎年春になると登場する、
『ホタルイカのサラダ』です。
粒マスタード、オリーブオイル、ハーブなどでマリネしています。
毎朝、シェフは小さなホタルイカの背骨と目を黙々ととっています。
ここ最近は身も少し大きくなり、プックリとした香りのいいホタルイカになってきましたよ。
春だけのお楽しみ!ぜひお試しください。
お知らせ 
今月は

歓送迎会などのパーティーで、普段よりも貸し切りやグループ様のご予約を頂いております。

ご来店頂く前に、
お席のご予約を宜しくお願いします。

尚、

10日(日)のディナーと

25日(月)のランチは

貸し切り営業が決まっております。

宜しくお願いします。
お水取り 
こんにちは。
 
奈良では本日よりお水取りが始まります。
東大寺の二月堂で1日~14日まで毎日、お松明に火を灯し皆様の健康を祈ります。

長い長い歴史のある行事で、春の訪れを祝う儀式だそうです。
今日はあいにくの雨ですが、ぜひ見に来て下さいね。


さて、ただいまのキッシュですが
『クルミと仏産ブルーチーズのキッシュ』です。

仏産ブルーチーズ<フルムダンベール>とローストしたクルミ、
ブロッコリーなどの有機野菜をキッシュのなかに閉じ込めました。

ブルーチーズが苦手な方でもキッシュにすると
意外にも抵抗なくお召し上がり頂ける方も多いようです。

ぜひお試しください!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。