スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
車エビと菜ばなのキッシュ 
こんにちは。
ただいまのキッシュの御案内です。

「車エビと菜ばなのキッシュ」です。
IMG_2633_convert_20130131161054.jpg

小柴農園さんの有機栽培のなばなの豊かな香りと、車エビの塩味がピッタリです。
これから春のお野菜がどんどん出てきて、心もウキウキしますね。

テイクアウトではホールでの販売もしておりますのでお気軽にお尋ね下さいね。
スポンサーサイト
お知らせ 
臨時休業のお知らせです。

誠に勝手ながら

明日30日水曜日は

都合によりお休みさせて頂きます。

またのご来店、心よりお待ちしております。
若草山焼き 
こんにちは。今日はこの冬最大の寒波だそうで、とても寒いですね。

本日、奈良では若草山焼きが開催されます。
IMG_2632_convert_20130126164045.jpg

18時15分に大花火打ち上げ、
18時30分に山焼き一斉点火です。
私も17年ほど前に奈良でアルバイトをしていた所の御主人と、奥様に連れて行っていただき見たのが
初めての山焼きでした。懐かしいです。

こちらに来てからは恥ずかしながら、見たことはないのですが、当店から花火はとてもよく見えます。
ぜひ見にいらして下さいね。

さて、本日のオードブル
『フランス産鴨とフォワグラ入り、テリーヌ・ド・カンパーニュ 有機リーフのサラダ添え』です。
IMG_2627_convert_20130126164226.jpg

ホットワインもご用意してお待ちしてます。
ファーブルトン 
こんにちは。

本日のデザートの御案内です。
「ファーブルトン」です。
IMG_2624_convert_20130125162332.jpg

フランスのブルターニュ地方に伝わる古い田舎菓子で、ファーと言うのは『牛乳の粥』という意味です。
プルーンを入れるのが一般的で、中の方はクレープの様なコシと弾力のある生地になっています。
当店では生地にヴァニラビーンズと、ラム酒が入っています。
とっても香り豊かで、なんだか懐かしい感じのする焼き菓子です
美味しくて、シェフと私とでつまみ食いをしているうちに少なくなってきてしまいましたが・・・

テイクアウトでも販売していますので、ぜひお試しくださいね。
お知らせ 
誠にかってながら、
都合により

本日のディナー営業は
お休みさせていただきます。

またのご来店、心よりお待ちしております。
りんごジャム追加販売 
おはようございます。
今日は息子を学校に送って行ったら、なんとプールに全面氷が張っていました!
久しぶりにあんなに大きな氷を見て、親子共に大興奮でした

さて、人気のりんごジャム、追加で作りました。
IMG_2474_convert_20121106154750.jpg

今期は最後になるかと思いますので、お早目に!

ただいまのメイン料理
『ポテ  大和ポークの塩漬けバラ肉と、有機野菜のポトフ風』です。
冬にぴったりのフランスの定番料理です。
当店では奈良の大和ポークを使用しています。
カブや、きたあかり、新キャベツ、赤カブ、ニンジンなどその日の美味しい冬野菜を
たっぷりお召し上がりいただけます。
ぜひお試しくださいね。

 
こんにちは。
今晩、近畿地方も雪が降るということで、相変わらず寒いですね。

今日はディナーでのアラカルトメニューの御案内です。

『シャラン産、鴨のコンフィ カスレ仕立て』
IMG_2618_convert_20130125162525.jpg

カスレはフランスでは人気の定番メイン料理です。
当店では鴨のだし汁で煮込んだ4種類の豆と、自家製ベーコンと荒びきのソーセージ、
シャラン産鴨のコンフィとバゲットのスライスをオーブンで焼き上げます。

このお料理を目当てに毎回御来店頂くお客様もみえるほどの、やみつきになるお料理です。
鴨の皮の香ばしさ、香り高いベーコン、ソーセージ、たっぷりと煮汁を含んだ豆、バゲットのカリカリ感が
1度に楽しめるおすすめのお料理です。
ぜひぜひお試しください!
今日も元気に営業しています。 
おはようございます。今朝も寒いですね!
お風邪などひいていませんか?

さて、今日も焼き菓子で人気のフィナンシェ美味しく焼き上がりました。
IMG_2612_convert_20130112110524.jpg

テイクアウト販売で¥170です。
御自宅用はもちろん、プレゼントにもどうぞ。

明日、13日(土)のディナーは貸切となっております。
またの御来店を心よりお待ちしております。
明けましておめでとうございます! 
皆様、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
年末年始とバタバタと過ぎ、ブログの更新ができず、すいませんでした。

昨年もたくさんのお客様との出会いがあり、感謝感謝です。
また、オープンの頃から応援して下さるお客様、ありがとうございます。
皆様に支えられ、新しい年を迎えることができました。

そして今年も2日より営業しております。
すでにたくさんの常連さんにお会いすることができ、嬉しいです。

今年も皆様にご満足いただけるお料理、サービスを目指して頑張りますのでよろしくお願い致します。


さて、お待たせいたしました。
しばらくお休みしていた、テイクアウト商品の『タップナードペースト』、『アンチョビバター』の
販売を再開いたしました。
IMG_1573_convert_20110912151614.jpg

こちらの2品は薄くスライスしたバゲットに塗って、トーストして頂くと
ワインにぴったりのおつまみになります。
また、タップナードペーストはパスタのソースにも使えますよ。

ぜひお試しくださいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。