スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4周年 
プティパリではボージョレヌーボーの解禁日の11月15日より4周年フェアーを月末まで開催しています。

とてもお得なランチやディナーのサービスでいつもお越し頂いているお客様に出来る限りの感謝のサービスをさせて頂いています。

当店では、ダイレクトメール(はがき)でイベントのご案内をさせて頂いております。
もし、御希望の方がおられましたら、いつでもお申し付けください。
御住所・お名前などをお書き頂ければ後日おハガキの御案内を送付させていただきます。

本日はフェア7日目。ランチ・ディナー共に沢山の御予約ありがとうございます!
日頃の感謝の気持ちを込めて精一杯のおもてなしと美味しい料理を御提供させていただきます。


なお、最近お知らせしていなかったメイン料理。
只今、
IMG_2482_convert_20121121221033.jpg

大和ポーク肩肉のカシス煮込みです

少しくせのある肩肉ですが、カシスリキュールと赤ワインでマリネ&煮込むことにより、くせなくお召し上がり頂けます。

トマトや赤ワインビネガーも加えて煮ていますので、甘酸っぱい仕上がりです。

どうぞお召し上がりください!!
スポンサーサイト
お知らせ 
本日のランチ営業はご予約で満席となっております。

本日ご来店を予定されていたお客様、申し訳ありませんが、又のご来店を心よりお待ちしております。
伊勢よりお魚入荷しました! 
こんにちは。
あちらこちらで紅葉が綺麗ですね。今年は紅葉狩りなども楽しみたいなと思っています。

本日、伊勢より新鮮なお魚入荷してます。
IMG_2477_convert_20121109154647.jpg

サワラ、赤アシエビ、ホタテ貝柱、アラハダ(大カマス)です。
先週と同じく、サワラは瀬戸内産の「1年牡蠣」のリゾットと共に、
あとの食材はオードブルやブイヤベース、定番の帆立の「ポワレ サラダ仕立て」などにと考えています。
こちらの毎年ご好評いただいている、カキのリゾットは今週よりはじまりました。

只今開催中のノルマンディーフェアの「オマールエビのポトフ」にもサワラや帆立貝柱などが入ります。
新鮮なお魚をぜひお楽しみくださいね。

先日、いつも御来店頂いているお客様より、お食事に来ていただいた次の日に
「とても楽しい時間を過ごさせていただきました」と菊屋さんのお菓子をいただきました。
こちらこそ、4年のお付き合いありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

おかげさまで4周年! 
こんにちは。
 
当店は10月30日で4周年を迎えました
皆様に支えられ、5年目を迎えることができました。
開店当初から御来店頂いているお客様もたくさんいらっしゃって、ホントにありがたいです

そして、今年もスタッフの皆がサプライズでお祝いをしてくれました。
IMG_2476_convert_20121108153834.jpg

毎年、大きなシャンパンボトルに、1人1人がメッセージを書いてくれます。
今年は新しいスタッフも多く、まさかお祝いがあるとは思ってなくて、ビックリしました!
今までで4本ありますが、どれも読み返すとその頃の記憶が蘇ります。
とっても大切な宝物です
最近は卒業したスタッフも遊びに来てくれることが多く、皆の元気な姿が見れて嬉しいです。
そして卒業したスタッフもお祝いのワインを届けてくれました。ありがとう。

5年目も皆様に御満足いただけるお料理、サービスをしていきたいと思います。
これからもプティパリをよろしくお願い致します

 
こんにちは。

ただいま、フランスのブルターニュ産の辛口シードルあります!
IMG_2473_convert_20121106154605.jpg

こちらはリンゴの発泡酒で、4%と低アルコールなので、ビールの様にお食事に合わせて
お召し上がりいただけます。
シードルはなかなか飲めるところがないので、ぜひぜひお試し下さいね。

そして今年もお待たせしました!自家製リンゴジャムの登場です。
IMG_2474_convert_20121106154750.jpg

こちらは紅玉りんごを、グラニュー糖、レモン、バニラ、白ワインでことこと炊き上げます。
毎年ご好評をいただいてます。
ヨーグルトに入れたり、パンにつけたり、ポークソテーに添えたりいろいろな楽しみ方ができますよ。
数に限りがありますのでお早めにどうぞ。
正倉院展中につき 
本日は定休日の火曜日ですが営業しております!


明日は都合により臨時休業させていただきます。

よろしくお願いします!
伊勢より 
本日は伊勢からの新鮮な魚介の紹介です。

まず、サワラ。
最近よく使います。

ゆっくりポワレしてフランス産キノコセップ茸のリゾットと合わせたり、

今日は美味しい牡蠣が入ったのでオマール海老のスープでブイヤベースもできます!

生でも食べられる新鮮なサワラです。


ホタテ貝は定番の
強火でポワレして有機サラダと合わせたり、

ブイヤベースにも加えたりします。

勿論、生で食べれるものなので中はミディアムで仕上げて甘味と新鮮さを味わって頂きます。

あと赤足エビ。
今日は贅沢にもキッシュに有機栽培の京いもと合わせて使います!

まだ生きているエビをキッシュに使うなんてとっても贅沢ですね。

余ったらブイヤベースにも入れます。


皆様是非とも食べに来てくださいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。