スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
営業しています! 
本日は定休日の火曜日ですが、正倉院展期間の為夜も営業しております!

どうぞお越し下さい。

期間中、ランチタイムは特にお席のご予約をよろしくお願いします。


なお来週の休みは水曜日(7日)になります。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト
本日のメイン料理 
こんにちは。
先週の土曜日より正倉院展が始まりました。
いつもよりたくさんのお客様に御来店いただき、ありがとうございます。
お料理をお待たせしてしまったお客様申し訳ございません。
そしてブログを楽しみにしていただいているお客様、なかなか更新できずすいません

今日はただいまのメニューのご案内です。
本日のメイン料理はこの時期毎年恒例の『コックオバン 紀州梅どりモモ肉の赤ワイン煮込み』です。
また、キッシュは車エビのキッシュ
スープはかぼちゃのポタージュ
そして久々の登場の大和ポークを使用したリエットです。

ごめんなさい、写真はないですが、どれもお薦めのお料理ですのでぜひお試しくださいね。
また先日発売されました、「奈良プレミアム商品券」をお使いいただけます。
お気軽にお立ち寄りくださいね
0863_convert_20120628161654.jpg
正倉院展パート2 
こんにちは ご無沙汰しています ホールスタッフ川村です

いよいよ明日から正倉院展が始まります

近くに住んでいながら、長らく見に行っていませんでしたが、今年は行ってみたいと思ってます。

今年の目玉は
shosoin_06_s.jpg

この「瑠璃杯(るりのつき)」平成6年以来18年ぶり3度目の出陳となるそうです。

ポスターでもきれいな色だと思いましたが、実物はうっとりするようなコバルトブルーだそうです。

正倉院展の間は奈良はとてもにぎわいます

どこのお店もいっぱいになること必至ですので、ぜひ当店のご予約をおすすめします

天平の息吹を今に伝える正倉院宝物。千年の時を経てなお燦然と輝く至宝の数々を、錦秋の奈良でじっくりとご堪能された後は、ぜひ当店でシェフ自慢の料理もご堪能くださいね

お待ちしております
正倉院展 
朝晩がぐっと冷え込み体調を崩しやすい気候ですが皆様お元気ですか?

シェフ山本です。


明日から正倉院展が始まります。

毎年沢山のお客様にご来店頂きますので、ご迷惑がかからない様

ランチメニューを一部変更させて頂きます。


『キッシュセット』と
『半熟卵のオムレツライス』は

メニューから外して営業します。

『半熟卵のオムレツライス』は少しお時間を頂ければご用意させていただきます。お申し付け下さい。


ディナーメニューは通常通り営業させていただきます。


混み合う日が多くなりますのでお席のご予約をよろしくお願いします。
フランス地方料理を巡る旅~ノルマンディー・ブルターニュ地方~ 
こんにちは。
すっかり秋らしくなりましたね

第1回のアルザスフェアも好評のうちに終了し、第2回の地方料理を巡る旅を開催中です!
今回はフランスの北部、ノルマンディー、ブルターニュ地方です。
フランスでも偉大なる美食の地。
牛乳、ハチミツ、チーズなどの産地で、特にノルマンディーのカマンベールは有名です。
また、リンゴから造られる発泡酒『シードル』や、リンゴのブランデー『カルバドス』などの産地です。

今回は”オマールエビのビスク(旨みスープ)”、”カーン風牛胃(トリッパ)の煮込み カルバドス風味”
などをご用意しております。
デザートはリンゴの産地にちなみ、”リンゴのタルト”と、
ブルターニュ地方の銘菓”ガレットブルトンヌ”です。
IMG_1474_convert_20121024164640.jpg

ぜひノルマンディー、ブルターニュの旅をお楽しみください!
フランス産マグレ鴨のロースト、オレンジ風味の赤ワインソース 
こんにちは。
今日は久しぶりの雨ですね。少し肌寒いですね。

本日のメイン料理の御案内です。
「フランス産マグレ鴨のロースト、オレンジ風味の赤ワインソース」です。
IMG_2319_convert_20120909155551.jpg
(ごめんなさい、写真はブルーベリーのソースです)
フォワグラを飼育する際にとれる鴨の胸肉をローストし、さらに桜のチップで軽くスモークにかけ、お出しします。オレンジ風味の赤ワインソースで相性ばっちりです!
人気のメニューなので時々、本日のメイン料理で登場します。
ぜひ、お試しくださいね。

第2弾自家製イチジクジャムが出来上がりました
数に限りがございますのでこちらもお早めに!
伊勢よりお魚入荷しました。 
こんにちは。
ブログずいぶんお休みしてしまいすいません
また張り切って行きます

今日は伊勢より新鮮なお魚入荷の日です!
本日は真鯛です。
IMG_2349_convert_20121005152806.jpg

こちらは真鯛をポワレして、オマールエビのソースでお召し上がりいただきます。
このソースがおいしいんです。ぜひぜひお試しくださいね。

そして本日のデザートは『栗のさくさくパイのヴァニラアイスクリーム添え』です。
IMG_2351_convert_20121005155303.jpg

こちらは茨城県産の栗をヴァニラビーンズを加えたシロップでことこと煮た、自家製の栗のシロップ煮を
サクサクのパイ、クレームダマンド(アーモンドクリーム)と共に焼き上げました。
発酵バターを使用したパイ生地と、ほっくりした栗とがベストマッチです。
今の季節だけです!
今年は「くり栗坊や」というくり剥きを購入したのでかなり、栗のシロップ煮も早くできました。


ここのところ、日中は暑く、朝晩は冷えますので皆様体調管理にお気をつけ下さいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。